なぜ今、インターネットショッピングなの?

インターネットの爆発的な発展

日本でのインターネット人口は1999年末時点で1700万人を突破したと言われています。
またインターネットを介した情報量もわずか1年間で3.4倍もの増加をしています。
インターネット人口のうちの約5割がすでにインターネットでのオンラインショッピングを経験しているという結果が出ており、市場規模は1年で約2倍にも膨れ上がっています。
この傾向は今後さらに加速していくことは疑うことのない事実です。
インターネット先進国のアメリカではさらにこの傾向は顕著で、インターネットでの商取引は今やひとつの新しい流通手段として見逃すことのできない存在になってきています。
インターネット店舗運営への高い壁
ところがいざインターネットで商売を始めようとする時に
インターネットには専門知識が必要
ソフトウェアの開発に莫大な初期投資が必要
インターネットの店舗内容は、客の反応をみて簡単に変えられない
等の問題で、素人が簡単に参入できない領域になってしまっています。
従来の流通ルートが確立している大企業が流通革命とも言えるインターネット商取引に参入しづらいのに対して、良い商品を持っていながらも会社規模が小さかったり確定した流通ルートが持てない産業こそが、もっとも利用に適しているといえます。

インターネットショッピング参入への前述の壁を取り除くのが、ここでご紹介する
MAG-Net サイバーモール サービス
なのです。

参考資料(インターネット利用実態)
参考資料(若者層の利用形態)


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